ようこそ❤️令和

皆さま 令和4日目
いかが お過ごしでしょうか〜(╹◡╹)

 

衛生士のナカモトです!

令和連日 ジムでトレーニングをチョコチョコっとしております╰(*´︶`*)╯♡

 

 

それ以外は・・と言いますと

新生児並みに寝てみたり(笑笑)
断捨離したり・・・。

 

それでもまだ休みがあるので、
仕事に戻れなくなるのでは?と心配になってきたり(´-`).。oO

 

10連休は、ホントーに長い( ^ω^ )

 

さて。
筋トレのあとは、しっかりストレッチ
・・・ケアですね!

 

 

しっかり鍛えて

しっかりケア ♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

 

 

 

少し 【噛む力】の お話しを📌

 

噛むこと・噛めること お口の健康が

全身の健康に繋がることは、知られてきていますが、
視力も関係があるという話し(*☻-☻*)

 

目の毛様体筋など

水晶体の調節 眼球運動などに関わる筋肉が

咀嚼(噛むこと)運動に付随して鍛えられている可能性が大だとか((((;゚Д゚)))))))

 

左右の どちらの奥歯でも しっかり噛める

噛むチカラがあるということから チェックしてみてくださいね‼️

前のほうだけで、充分 噛めているから大丈夫〜って方・・意外と多いんですょ(;o;)

 

食事は

筋トレを しているわけでは ありませんが🍴

しっかり噛めて

美味しくいただけることも 幸せですよね

(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)


そして      食べた後は

しっかりケア♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

ハミガキですーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッパリ

 

令和も よろしくお願い致します❤️

 

ブログ一覧に戻る