帰ってきました!♡

こんにちは!昨日に引き続き DH仲宗根です。
昨日は朝から夕方まで8時間みっちり
勉強してきました‼
研修場所(銀座のビル)までたどり着けるのかが不安でしたが、いがいとスムーズにいくことができました🕺⭐やったー!!
勉強会の撮影などはできなかったのですが
つくとこんな感じで席が用意されていました!
勉強会は2回に分けられており、
今回と、次は5月に続きがあります。
今回の内容としては、歯周病治療においての歯科衛生士の役割についての講義と実習でした😌
午前中は講義中心に行い
午後は会場の上の階が歯科医院だったので
そこで実際にペアを組んで実習を行いました。
実習は学生以来だったのと、各地方から来た歯科衛生士さんとグループで行ったため
なんだかへんな緊張感でした。笑
沖縄の人ならあるあるだと思いますが、
出身が沖縄ってだけで周りに凄い!とか羨ましい!とか顔が沖縄っぽいとか、、
結構 話しかけられたり話が盛り上がるので
ありがたいですね😆笑
弁当も用意されていました!
ヘルシーだしなんか上品でびっくり。笑 
普段 沖縄のカロリー高い弁当に慣れているので
肉が一つもない!!記念にパシャリ
勉強会はあっとゆうまでした。
基礎的な事を改めて再確認できたりとてもわかりやすく教えてくれました!
技術的にもまだまだなので沢山練習と経験を重ねていかなきゃ‼
夕方6時までだったので終わって早足で空港まで!結構バタバタでしたが
沖縄に着いたのが夜11時前でした。
とりあえず無事帰れてホッとしました🌻
ここで多くは語らないですが、今日からまた、のんたん歯科の患者さまのお口の健康を守るために!
勉強したことを臨床で活かせるように
日々頑張っていきたいと思います(^^)
ブログ一覧に戻る